1. トップ
  2. 新着情報・お知らせ
  3. SPPL 2020 SUPレース 猪鼻湖
ブログ
SPPL 2020 SUPレース 猪鼻湖
2020/12/07
2020年11月28日(土)、29日(日)リステル浜名湖にて「Standuppaddle Premium League2020 浜名湖」が開催されました。この大会には世界で活躍されている選手の方々も参加するすごい大会だったんです。今回は主催された方々とのご縁があり浜松市・浜名湖で初めて開催された記念すべき一回目でした。この大会に浜松市を始め地元三ヶ日の方々もたくさん協力していただき無事に成功し大会を終えることができました。リステル浜名湖は今後も地域の方々と協力し合い浜松市・浜名湖・三ヶ日を盛り上げて行きたいと思います。

参加選手の感想は以下の通りでした。
・2日間天気に恵まれ非常に良い条件のもと競技ができ参加選手には好印象な大会でした。
・参加選手98名、関係者20名 合計118名、三ケ日温泉に滞在していただき地元の皆さんと交流を楽しんでいました。 
・数多くの国内トップ選手が参加され浜名湖(猪鼻湖)の環境の良さを体感していただけた様で来年以降の開催に期待が持てました。
・今後SUP競技の普及に対し浜松市がかかわってくれることの期待も参加選手の思いが感じられる大会でありました。
・最終日の表彰式の際、全選手がこの状況の中開催してくれた浜松市、三ヶ日町、主催者の尽力に対し感謝の言葉が多く聞かれました。